兎山テレのよんなぁ〜ハンドメイドライフ♪

自分の好きなモノに囲まれた生活がしたい!!そんな私の、よんなぁ〜ハンドメイドライフを綴ります♪

初めての作品を作りました☆彡

こんばんはっ(。・ω・)ノ゙ 

相変わらず梅雨真っ只中の沖縄。
ジメジメした日々に少し憂鬱になってます。

そんな梅雨にもマケズ、

本日、初めての作品を制作いたしましたっ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


大袈裟な表現かもしれませんが、初めて作った作品がこの世に誕生する事に物凄く感動。
思わず一人でバンザイしましたヽ(=´▽`=)ノ


そんな私が初めて制作した作品がコチラッ!!

『マース(塩)入り太鼓ストラップ』


です(*´∇`*)


f:id:usagiyama:20160717195534j:image
↑こんな感じです。色違いで5色作っちゃいました(*ノω・*)テヘ


f:id:usagiyama:20160717200019j:image
↑大きさが分かりにくいかと思い、10円玉を並べてみました。

『マース』とは、沖縄の方言で『塩』という意味です。
魔除けとして使用される事も多いマースですが、沖縄ではマース入りのストラップなどを携帯に付けたり、安全運転のお守り代わりとして車に飾る事が多いです。

ストラップなどを家族や友人にプレゼントする際も、マース入りではない物よりも『中にマース入ってます。』と一言添えてプレゼントする方が、喜んでくれる確率が若干高い気がします(笑)

そんな、沖縄の方々に親しまれているマース入りストラップ。

早速、ハンドメイドアプリに載せまーすヽ(=´▽`=)ノ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます♪