兎山テレのよんなぁ〜ハンドメイドライフ♪

自分の好きなモノに囲まれた生活がしたい!!そんな私の、よんなぁ〜ハンドメイドライフを綴ります♪

パールビーズのピアス☆彡

はいたい♪
久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)

2016年もあっという間に半分が過ぎ、気づけばそろそろ8月に突入しますねΣ(゚∀゚ノ)ノ ワォ

沖縄は本格的な夏到来で、外に出ると何もしなくても汗がダラダラ(~_~;)
こまめに水分補給して、暑い夏を乗り切りましょーヽ(=´▽`=)ノ

そんな暑さにも負けず、新しく作品を制作しました╰(*´︶`*)

作ったきっかけは、今月中旬にありました友人の披露宴。
当日着るドレス、ボレロ、靴、鞄などは前もって揃えていたのですが、当日になって気づいたのが、『身につけるアクセサリーを持っていない』事でした(-_-;)

派手過ぎず、地味過ぎず、丁度良いデザインが手元になく、買いに行く時間もなかった為、その日はピアスをせず結婚式に参加しました。

そんなピンチをチャンスに変えようと!!
『ないのなら、作ってしまえ〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧』

って事で作ったのがこんな感じ↓

f:id:usagiyama:20160724164941j:image
10mmと4mmのパールビーズを使用しました。

1個で満足できなかった私。
使えそうなパールビーズを家中探し始める(笑)

f:id:usagiyama:20160724165110j:image
↑4mmのホワイトとグリーンのパールビーズを交互に入れたデザイン


f:id:usagiyama:20160724165620j:image
↑10mmのパールビーズの色を変えたデザイン


f:id:usagiyama:20160724165716j:image
↑角度によって紫にも黒にも見える不思議な色合いのビーズに変えたデザイン


と、計4種類作ることが出来ました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

あとは、ピアス金具を付けて完成っ!!
と思ったんですが……

肝心のピアス金具がない∑(゚Д゚)ガーン
創作意欲のあるうちに作ろうと思い、急いで手芸店に向かったら、『本日定休日』の看板。 

行き当たりばったりは、やはりダメですね(^_^;)

これもチャンスと前向きに捉えて、製作したデザインに合いそうなピアス金具をイメージしながら完成を楽しみにしたいと思います。